Much useful information

誰かのはてな?に少しでもお役に立てればと思っています

「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

ガスレンジの五徳の焦げが!掃除が簡単で頑固な焦げ付きを落とす洗剤

2017/10/31   -生活
 ,

普段のお掃除でつい見逃しがちなガスレンジの焦げ付き。 特に五徳は焦げ付きが強く洗いづらい形状なので、わかっているのだけど放置している場合も多いかも? 年末の大掃除に向けて簡単に落としてしまいましょう!

営業の仕事ができる人の考え方、魅力を探しモチベーションを上げよう!

2017/10/30   -雑学
 ,

営業に悩んでいる方々が意外に多いと思ってこの記事を書いておりますが、営業にとって一番大切なのは考え方なのだと思います。 ところが、この考え方を上手く説明する事は難儀で、些か困惑を覚えています。 そこで …

新築するならオール電化かガス併用か?デメリットとガスと電気の併用のメリット

2017/10/29   -生活
 ,

多くの人にとって人生最大のメインイベントが住宅の新築でしょう。 原発の稼働が不透明な現在において住宅のエネルギーは選択肢が増えたと言えます。 そこで、よく話題に上がる事ですが、何がお得で何が損か、はた …

冬至のゆず湯のやり方は?入り方って何個入れる? ゆずは切るの?

2017/10/28   -冬至, 季節の行事
 ,

冬至の日には昔からゆず湯を立てる習慣があり、それは今日でも続いています。 しかし北国にはユズの木が生育しないのでそのような風習はほとんどなく、ゆず湯に入ったことがない人もいるのではないでしょうか?

仕事が辛い 飛び込み営業!営業を楽にして話しを聞いてもらうコツ

2017/10/27   -雑学
 ,

色々な営業手法がありますが、飛び込みが辛いって事は良く耳にします。 だから逆に「うちはルートだから、楽だと思うよ」なんて事も良く聞きますよね。 でもこれって… 本当なのでしょうか!! 向き不向きって事 …

サンタクロースの正体って知ってる?(創作短編小説です)

12月の一大イベントと言えばやはりクリスマスですね。 クリスマスにはサンタさんがプレゼントを届けてくれるのを心待ちにしながら眠りにつくお子さんも多いのではないでしょうか。 今回はある女の子とその家族達 …

忘年会での挨拶の例文 幹事の簡単な例や乾杯や締めの場合は何を言えば?

2017/10/24   -忘年会
 ,

年末年始は忘年会等の飲み会が多く続きます。 ちょっと前までは何の心配もなく参加していられた貴方も、後輩が出来たり重要な仕事を任されたりと「一言で良いので挨拶お願いします」なんて場面が出てくることも予想 …

忘年会の挨拶を面白い話しでまとめたい!新人がする場合の締めは?

ビジネスマンの皆様、年末年始は体力的にも精神的にもかなりの負担を負う時期になりますね。 特に忘年会、営業の方々は取引先との忘年会もあり、社内においても全社、部門別など複数参加する事が想像されます。 さ …

冬至はカボチャとゆず湯?んのつく食べ物の由来とかぼちゃを食べる意味

なぜ冬至にカボチャを食べたりゆず湯に入ったりするのでしょうか? 「意味はわからないけど、いつもそうだったから」 私自身も祖母や親がしていたのを見て育ち、夕食にカボチャと小豆の煮物が出ると 「あ、今日は …

クリスマスプレゼントの子供への渡し方!サプライズと演出の効果的な方法

クリスマスが来るにあたって、子供たちが一番期待している事と言えばやはりプレゼントではないでしょうか。 サンタさんは良い子で寝ていたら枕元にプレゼントを置いていってくれるはず(?)と期待して、ワクワクし …

最近のコメント